ナースパワーの特徴と利用体験につていて

ナースパワーは、看護師紹介の実績が25年と長い歴史がある転職支援サービスです。厚生労働大臣の許可を受けています。

全国13拠点で転職のサポートをしているので、地方にも対応しています。登録は無料です。

専任のコンサルタントが付き、転職のアドバイスや求人の紹介、面接への日程調整を行います。常勤のみならず、派遣や単発のバイトの紹介も行っています。

中でも、ナースパワーの特徴として、3ヶ月~6ヶ月間の短い間、移住して仕事をする都市圏応援ナースや沖縄応援ナースの紹介をしています。

違う土地で働くことは、新しい発見や気分転換になりますね。現在では、2千名以上の看護師が応援ナースとして仕事をしています。

応援ナースの選考方法は、面接は無く書類審査のみです。臨床経験1年以上から3年以上ある看護師なら誰でも応募可能です。また、応援ナースは給与も高いので嬉しいですね。

短期間の期限付きの仕事になりますが、どうしてももう少し同じ場所で働きたいと言うことで、延長をする人や常勤として働くことになった人も実際にいるそうです。

また、ナースパワーでは、看護師だけではなく、医師、薬剤師、介護士への仕事を紹介しており、幅広く転職をサポートしています。

ホームページには、各エリアのコンサルタントの氏名と顔写真が紹介されていて信頼性がありますね。

実際に、電話相談や求人のことで問い合わせました。私の経歴や希望条件に合わせて履歴書を作成してくれます。

後日、作成してくれた資料が郵送にて手元に届きます。とても丁寧に作成して下さって驚きました。

ナースパーワーの良い点は、コンサルタントが数名で担当し、気になる求人について問い合わせると迅速に対応をしてくれます。

また、求人を探すだけでは無く、看護師の仕事の悩みに対して相談に乗ってくれて、私が一方的に話し過ぎてしまったのにも関わらず、とても親身に話を聞いて下さったので安心しました。

本人の意見を大切にして対応してくれたので、嬉しかったです。悪い点は、地方の紹介可能な求人が少ないところです。

なかなか希望の求人が見つからず、最終的には利用ができませんでした。しかし、対応がとても良かったので、もし転職を考える時が来たら、またナースパワーを利用したいと考えています。

長い紹介実績のあるナースパワーは、転職が初めての人にとっても安心して利用ができると思います。

以前より、応援ナースに興味があったけれど、あと一歩勇気がでなくて応募が出来なかったという人は、ナースパワーを利用して実現して下さい。