看護プロの特徴と利用体験について

看護プロは、首都圏を中心とした主に関東エリアの正看護師や准看護師の転職支援サービスです。

厚生労働省からの許可を得ており、年間10万人の看護師が利用しています。

コンサルタントが、求人の紹介から面接の日程調整、面接のフォロー、面接の同行も行っています。入職前までではなく、入職後もサポートをしてくれるので心強いです。

また、病院や施設の内部情報に詳しいため、色々な情報を提供してくれるので、転職の失敗を防ぐことができます。

登録は、24時間いつでも無料で行えて、電話相談は、平日は23時まで対応しているので、不規則勤務の看護師にってはとても嬉しいです。また、転職が成功した人には祝い金が支給されます。

実際に、電話相談や求人を紹介していただきました。登録後すぐにコンサルタントから連絡があり、今までの経歴から現在の仕事に対する悩みまで親身になって相談に乗ってくれました。

良い点は、担当のコンサルタントとは、電話やメールでのやり取りをして、度々転職についての質問や相談をしていたのですが、いつでも迅速に対応してくれたところです。

看護プロは、首都圏を中心に求人を紹介していますが、地方の病院や施設の情報も把握しており、自分が気になる求人について、コンサルタントが直接病院と連絡を取り合い、迅速に報告してくれました。

当時、高給与を希望していたのですが、地方ではそれを望むことは厳しく、首都圏に近い方の求人をいくつか紹介してくれました。

少し遠いけれど、自宅から通勤ができる範囲内のところです。紹介してくれた求人の給与はとても魅力的で、高給与だけでは無く、年間休日も多く、福利厚生も良い条件が揃っていました。

通勤が大変になってしまうけれど、働いてみたいと感じました。実際に、距離や時間を測るためにその病院へ行って見ましたが、やはり通勤となると遠く残業や夜勤があると厳しいと思い、折角の良い求人だったのですが、引越ししたばかりでその予定も無く、その時はお断りさせていただきました。

毎日の通勤が苦痛に感じてしまうと、仕事をずっと続けていくことは難しいため、通勤時間も大切だと思いました。

このように、気になった部分は地方での転職は難しいと言う点です。しかし、高給与を希望した自分の意見を尊重し、色々な求人を紹介してくれたので、コンサルタントの方には申し訳無いのと同時に、とても感謝しています。

看護プロでは、都内在住の人は、高給与の条件がたくさん揃った病院への転職が可能です。是非、希望条件に合った病院や施設への転職を成功させてください。