美容整形jobの特徴と利用体験について

美容整形jobは、美容外科や美容皮膚科クリニックで働きたい看護師のための転職支援サービスです。

厚生労働大臣の許可を得ています。全国で対応しており、エリアごとにコンサルタントが担当に付き、無料で転職のサポートをします。

美容整形jobにしかない非公開求人が多数あるため、自分の条件に合った求人をじっくり見つけられます。

コンサルタントと直接面談をして現職のことや転職時期について相談し、本人の希望条件を元に求人の紹介、面接の日程の調整、面接の同行・同席を行っています。

内定から入職日の調整、入職後も相談等のサポートを継続して行います。また、定期的に看護師転職フェアを開催しており、美容クリニックの見学会や説明会、各クリニックで実際に働いている看護師の話を聞くことができます。

その他、座談会も行っています。この会社では、看護師の求人のみならず、受付やカウンセラー、医師の転職サポートも行っています。ホームページでは、コンサルタントの顔写真や自己紹介が掲載されているので安心感があります。

また、美容クリニックでの看護師の業務内容や流れが説明されていたり、採用担当者の意見も知ることができます。メールマガジンに登録すると、毎週美容クリニックの最新情報が送られてきます。

美容クリニックへの興味を持ち始めた時に、こちらの美容専門の看護師転職支援サービスがあることを知りました。

実際に、気になる求人があったため、登録してから電話にて問い合わせました。エリア担当のコンサルタントがいるということで、担当の人と話をしました。

美容経験の有無や現在の求人情報について相談したところ、現在は希望の求人が無いということで、求人が出たら連絡してくれるとのことでした。

その後もコンサルタントからの連絡は全く無く、数ヵ月後に問い合わせたら、募集はしているとのことで、ずっと連絡を待っていただけに残念でした。

地方での美容クリニックへの転職はすごく難しいという説明を受け、求人を紹介する話までには至らないまま電話は終わりました。コンサルタントが最後まで相談に乗ってくれなかったところは、私にとって悪い点になります。

一方、説明会に関しては定期的に開催しているので、美容クリニックで初めて働く看護師にとっては心強いサポートだと思います。

また、知人からは、首都圏に関しては求人がとても多く、自分の条件に合ったクリニック選びが確実にできるとのことでした。

この点は、美容整形jobの良いところですね。自分に合う信頼できるコンサルタント選びをすれば、転職活動が難なくできるのでは無いかと思います。