ニキビ跡の凸凹・毛穴の開き治療にはeマトリックス!

581シミやそばかす程度なら、メイクで何とか隠すことができても、ニキビ跡の凸凹、毛穴の開きはメイクではなかなか隠すことができません。

凹んだ部分にメイクが落ちてしまうこともしばしばで、そうすると凹んだニキビ跡や毛穴が余計に目立ってしまいます。

ニキビ跡の凸凹や毛穴の開きは、自力で何とか治すのは難しいですが、美のサポートをしてくれる美容外科や美容皮膚科では効果の高い治療方法がいくつもあります。

ここでは、数ある治療法の中でもニキビ跡の凸凹や毛穴の開きに効果的と定評のあるeマトリックスによる治療方法について解説したいと思います。

ぜひ、治療方法を選ぶ際の参考にしてみてください。

eマトリックスによるニキビ跡の凸凹・毛穴の開きの治療方法とは?

eマトリックスとは、ニキビ跡の凸凹や毛穴の開きなどに効果のあるRF(高周波)を使ったフラクショナルレーザーです。

フラクショナルレーザーとは、レーザーやRFを1点に集中させるのではなく、細かな点状にして照射する方法のことを呼びます。

エネルギーが1点に集中しないため、施術時の痛みを軽減することができますし、術後のダウンタイムを短縮することもできます。

RFは、レーザーよりも皮膚の深いところまで熱を届けることができます。ですから、eマトリックスを使った治療では、肌の奥のコラーゲンを刺激してコラーゲンを活性化させることができますので、肌にハリが出てきてニキビ跡の凸凹や毛穴の開きが改善されます。

eマトリックスのメリットとデメリット

eマトリックスのメリットは、とにかく毛穴の開きとニキビ跡の凸凹に効果が高いという点です。

また、RFをフラクショナルに照射するので、痛みがほとんどなく、麻酔なしでも施術を受けることができます。(クリニックによっては表面麻酔をするところもあります。)

ダウンタイムも短く、メイクも施術の翌日から行うことができるというのもメリットです。

eマトリックスのデメリットは、1回の施術では効果が十分には実感できないという点です。

1ヶ月に1回くらいの頻度で3~5回程度治療を受ける必要があります。

また、eマトリックスはピーリングなどの他の治療方法と比べると施術方法は高額になります。

eマトリックスの施術料金は?

美容外科や美容皮膚科によって、eマトリックスの施術料金は異なります。

顔全体を1回施術した場合の施術料金の目安としては、80,000円~150,000円です。これを1クールで3~5回行うので、単純計算すると24万円~最大75万円くらいはかかるということです。

もちろん、この施術料金は目安ですので、この料金よりも安く済む場合もありますし、高くつくこともあります。

ですから、eマトリックスは毛穴の開きやニキビ跡の凸凹には大変効果的な治療方法ではありますが、施術料金が高額なので予算的に難しいという方も少なくないと思います。

eマトリックスの施術料金を抑える方法としては、初回お試し価格や、複数回施術を受ける場合の割引がある美容外科や美容皮膚科を選ぶことをお勧めします。

初回はお試し価格で施術を受け、次回からは2回セットや4回セットなどの複数回のセットコースを選ぶと施術料金がかなり割安になりますので、お得に施術を受けることができるからです。

また、クリニック選びにも時間をかけてください。高い技術を持ったドクターによる治療なら3回で済む施術が、そうでないドクターだと5回以上かかってしまうということもよくある話です。

もし、1回当たりの施術料金が1~2万円程度安かったとしても、施術料金が1~2万円高いクリニックよりも数回多く通う必要があれば、施術料金が高くつきます。

ですから、1回当たりの施術料金だけにとらわれるのではなく、ドクターの技術面での評価が高いクリニックを選ぶことが必要です。