美容クリニックで働くメリットについて

60

美容クリニックは看護師から人気がありますが、それは多くのメリットがあるためです。

メリットのウェイトを最も大きく占める要因は、夜勤がなく急患や急変等、緊急性が問われないため勤務体系が安定するという点です。

 

夜勤に疲れた看護師から大変人気があります!

美容クリニックの勤務は、夜勤が無く日勤のみであるため、規則正しい生活が送れます。

そのため、子育てしている看護師にとっても働きやすいです。

夜勤が無い分、給料も下がってしまうのではと思いますが、美容クリニックでは、自由診療で業績に応じて報奨金が出るので、一般病院と比較して高めです。

また、大手の美容クリニックの看板を駅で見かけると思いますが、駅から近いところにあるところがほとんどです。

電車通勤の人にとっては、とても通いやすいです。クリニックの内装も、綺麗でお洒落なところも多いため、仕事をしていくには気持ちが良いですね。

 

美容技術が習得でき自分も安く施術が受けれます!

業務は、基本的な看護技術も必要な時もありますが、一般病院では行わない美容の技術を取得でき、患者様に喜んでもらえて、自分自身の新たな向上にもなります。

患者様へ施術をしていく上で、相談にも応じられるように美容についての知識を習得しなければならないため、自分自身も綺麗になれるチャンスになります。

また、ほとんどの美容クリニックでは、社員割引制度があり、自分で受けたい施術を安く受けることができるので、働きながらも綺麗になれるので嬉しいですよね。

一般病院では、夜勤があり肌が荒れてしまったりするので、状況が全く異なります。

美容クリニックでは、急患や急変等、緊急性が問われないため急な対応をすることもありません。

決められた時間枠内で、仕事をしていくことができます。自分の精神力も保っていくことができます。

現在では、美容クリニックへ通う患者様や、そこで働く看護師は増えています。患者様の悩みに耳を傾け、その悩みを解消し、笑顔になっていただくことに、嬉しさを感じます。

また、自分自身も美容に対しての意識を更に高められる場所です。